「フットネイル」と「ペディキュア」の違いとは?
暖かくなりサンダルの季節になると気になるのが足元のオシャレです。
昔は足元のオシャレと言えばペディキュアでしたが、最近ではフットネイルが人気があります。
そこで、今回はフットネイルとペディキュアの違いを解説します。
◇そもそもペディキュアとは?
2000年頃までは手に塗るネイルはマニキュア、そして足に塗るネイルはペディキュアと呼び、欧米ではペディキュアと言えば足のケアを指します。
一般的にペディキュアは除光液で落とすことができてて、爪に負担が少なく巻き爪でも塗ることが可能です。そして、乾かすのに時間がかかるのが特徴です。
◇フットネイルとは?
フットジェルとは言葉の通り「足に塗るジェル」です。ライトを使って硬化させるので乾かすのに時間がかからず、ペディキュアよりも色持ちが良いのが特徴です。
デザイン性がたかいですが、巻き爪の方は悪化する可能性が高いため不向きです。
郡山のネイルサロンtiaraではジェルネイルの他に、フットネイルやハンドケアも施術しております。
初めての方でも気軽に来店して頂けるように、自宅に居るようなアットホームな雰囲気づくりを心掛けています。
オフ無料のメニューを多数ご用意していますので、郡山でネイルサロンをお探しであれば、是非一同ご来店ください。
お問い合わせはこちら https://page.line.me/936xrfvh?openQrModal=true